FC2ブログ

ネタをありがとう!なんて言うと思うか?w

2日連続で稼働したので今日は休むか?とも考えたのですが一応コメボで募集。
そしてそんな気持ちでいたからかやはりささはこなかった^^;

まーこんなもんだよね。

0時ぐらいにすっぱりあきらめて今日の活動はこれにて終了~


うーん……活動しないとマジで書くことないなw
なんてことを思っていたら今日帰ってきて公式見たらメンテのお知らせが^^;
なによ……重大な不具合って!(こういう場合普通のメンテを待たずに緊急で修正する時って得てして「運営にとって」重大な不具合であることが多いので要注意なのですw)
でもまーお知らせを見ると、どうも先日見つかったバグの修正みたいですね。

ふむ……

いや、すぐに修正してくれるのはいいんだけどさ。
じゃー土曜のあの1時間のメンテはなんだったの?
土曜に3時間もメンテするわけにもいかないので月曜日の今日メンテ?
それともあの時は確認だけ?
どうなんでしょう。

ところで臨時メンテで各種チケットと研磨剤の効果時間は延長されますが、倉庫の鍵はなぜか延長されないのよね^^;
同じ課金系なのにどうしてだよw





.26 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

今週は週末がんばったw

インして、さて~今日はどうしましょう?と、コメボを見たらそこになんだか見知った名前がw
何度か組んでいただいてるガデさんですね。
これ幸いとさっそくささ入れておkをもらいパルコで待ち合わせです。
入り口で無事合流~

まずはガデシャマエンからスタートです。

そしてやはりこのレベル帯PT組みにくくなっているようで、このガデさんも20分ほどコメボに載せていたけど反応なしだったそうで><
うーん……キャップ解放直後は仕方ないかな……
でもまーあれだ!(気を取り直して)3人になったんだし狩りに行けるよね!
まずはまだガデさんが蛇51のクエ終わってないってことで蛇51を求めてうろうろ。
しかし本気でパルコ人いないかも……だって蛇PDのところが何度通っても空いてるんだよ!w
空いてればらっきー!って感じだったところがガラガラとか時代を感じるわー!


まーそんな感慨を覚えながらも蛇51を探して島から島へと……
適当にいろいろ狩ってたらガデさんが出してたコメボに反応がありまして、ここでようやくフルPTになりました。

今回はガデレンシャマエンエンでのPTです。

さすがにフルPTだとここでは少し物足りないかな?っていうことでノンアク島へごー!

手前の小さい島には人がいたのでこれはもしや奥にも人いる?と、思ったら奥はガラガラでした^^;
いやいやいや!
なぜそこでがっかりする!
狩り場が空いてるのはいいことです!
わっさわさいるMOBたちを狩りまくりますよー!

昨日と違いガデさんいるので今日は移動でなく定点狩り。
どっちが楽かというのも一長一短があるので何とも言えないですが(自分的には)どっちにしろアシスト大活躍ですね~w

そんな感じでざっくざく狩っていたのですが、レンさんと(もうひとりの)エンさんが1時までってことでそこでPTは解散~
うっかりパルコ入り口で水難事故にあいながらもいったん塔前に戻りました。
さて、ここからどうするか……ですね。
週末なのでまだ時間的には余裕があります。
寝ちゃうにはおしいですw
先ほどのガデさんはまだやられるような雰囲気だったのでちょっと聞いてみましょう~


狩りの続きおkもらいました^^
ここから狩り第2段ですよ。


ちょっと休憩してからパルコ入り口に向かうと例のガデさんが待っていてくれました。
そしてそこでさっそくPT再編成。

今回はガデレンプリシャマエンです。

プリさんが2時過ぎまでということなのであまり遠くに行かずにさっきの蛇51の続きをすることになりまして、まずは蛇PDのところに。
うん。
やはり空いてたw
でも、ここに並んでいるのは52なんだよね。
周りには51わくんだけどサーペントやウーズとの抽選なのでなかなか蛇51がわかない^^;
仕方ないのでまた蛇探してうろうろ……
ここまでのMAPだとわくレベルはけっこう統一されてたけどパルコは2種類が同時にわくんだよね。
めんどくさいw
結局1時間ちょいぐらい狩って(途中でプリさんは抜けられましたが)ガデさんが集めたクエアイテムは15個かな。
まだ半分ですね。
続きはまた今度にしましょう。

金土とがんばったのでメモリも伸びましたね。
さてさて今月中にレベルアップするかな?w


ガチャ。
昨日あんなことを言っていたのですが懲りずにもうちょっとだけガチャってみました。
とりあえずバイバイバビリムが当った^^;
足だけでいったいどうしろとw
と、言いますか……これはバイバイしろってことでしょうか?






.25 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

狩り場が空いてるのはいいんだけど~

コメボで募集……してみたはいいがまったくささ来ないw
と、いいますかコメボの募集もかなり少ないね。
パルコ入り口にいましたが何となくパルコも人が少なそうです。
普段なら出たり入ったりが結構あるんだけどな。
やはりみんなメインのレベル上げ(か、今熱い29F周回)に行っているんでしょうね^^;


まー仕方ないまったり待ちますか~
0時まで待っても何もなかったら他のことでもしましょうwと、入口で待機です。
そして0時になる1分前。
パルコに現れたのは何度か組んだことのある顔なじみのレンさんでした。
エモで挨拶しつつ……

今からですか~?
です~
コメボで募集してるんですけどささ来ないんですよ^^;

なんて会話をしてたら……

PTいれてもらえます?

っていううれしい一言もらった~^^
わーい!
もちろん大歓迎だよ!
レンさんを加えて3人になったら怖いものなしだねw
コメボを地味に書き換えて狩りへごーです。

どこで狩るか決めずに北へ3人で走っていると途中でレンさんのギルメンさんと遭遇。
誘えますけどどうします?
と、聞かれたのでもちろんごいっしょすることにして4人になりました。

なので今回はログレンシャマエンのPTです。

いや~今日は狩りに行けないかと思ったけど無事にPT組めてよかった^^

とりあえずログさんが54レベルなのでノンアクのトカゲ島へ~
まず小さい島のほうで狩っていたのですがやはり枯れ気味になるので大きい島へ移動~
いつもならここもたいてい人がいるのですが今日はやはりまったく人の気配なしw
狩り放題ですね。

ざっくざくざっくざく狩りまくり~

止まるのはバフをかけるときだけ~

さすがに大きい島は枯れませんw

ほぼノンストップで狩り続けていると……
ログさんのレベルが55に!
おお~^^
おめでとう!

今度はちゃんとお祝いに花火を打ち上げてみましたw
持ってるものは使わないとね~


その後もノンストップで狩り続け1時半すぎたころに狩り終了。
賞味2時間狩ってなかったのにメモリけっこう伸びましたね。


ところで今回のログさん新作水着を着てらしたんですが、なんとこれ10名様キャンペーンで当たったんだというお話で!
おおー!
あれって当たる人いたんだ!w
初めて聞きました。
まー当選は10名様なので出会う確率は低いといえば低いんだけどね。
でも当たったという話を聞くとキャンペーンもちゃんと振り込まれてるんだなwという確信は持てますね(ひでぇ)

そんな話につられてPT解散後にちょっとガチャってみました。




…………6等と7等しか当たりやがらねぇw



くわー!
ガチャ運はないと自覚はしていたがさすがに悲しくなってきたw
水着はパーツも出ないし……
もうガチャなんてしない><(と、ガチャをやってこんな結果になるたびにそう決心する自分なのでしたw)




週末のお知らせ。

今回はキャンペーンじゃなかったw
いろいろアプデがあったわりには順調だな……と、思っていたらやはり不具合がけっこうあるみたいですね。

土曜の昼間にメンテが入るそうです(メンテ時間予定13:00~14:00だったけど結局14:55までだったみたい)
本番でのデバッグ作業は以前からのデフォでしたが、やはり変わらなかったか^^;
しかし毎回なんでそんなバグ出るの?っていうのが多いな~




さて~目標はでっかく今月中にレベルアップ(できるかどうかは謎w)
がんばりましょう~



.24 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

キシュア観光

今日はしっかり晴れてるよ!
きれいに月が出てる~^^
さすがにこれで雷が鳴ったら怒るよw


と、いうことで1日遅れですがキシュアまでお散歩してきました~
管理人さんから跳べるのはわかってるけどそこは雰囲気を大事にしたいので相方とともにラジャフから走ります!

中略……

はい!
聖域ついた!
あ~あそこが入り口なのね~
ババちゃんの群れがいるあたりですね。
遠いわー……
でも行くよー!

中略その2……

入口ついた~
あ、昔みたいに右と左でチャンネルが分かれてるんじゃないんだね。
選択できるのか。
どっちも快適ってなっているのでとりあえず上のキシュアにごー!

おお~音楽がいい感じ^^
雰囲気もいいですね。
で、入ったところでお花発見!
ちょっと寄ってみる。
おや……襲ってこない~
ノンアクですね。
とりあえず進む。
ここで何やら見覚えのあるMOBがw
ろぱさんとスピリットです。
とりあえず近寄ってみた。
あれ?
聖域だともうここで襲われるはずだけど何もしてこない。
まさかこいつらもノンアクバージョン?
と、思ってたら叩けるぐらいに接近したら地味に攻撃されました。
ものすごく感知範囲が狭いだけみたいです。
あとちっこいウーズさんもいました。
渓谷にいたのと同じサイズですね。


とりあえずそんな風にMOB観察しつつうろうろ……
意外と道が複雑^^;
なかなかキシュアの町に辿り着きません。
迷いの森よりもよっぽど迷うわーw
キシュアの全MAPを眺めつつ、行ったり来たり行き止まったり、お天気じいさんにレベルがたらないと言われたりしながらもようやく見つけました~

キシュアの町です。
は~やっとついた~
おおー!
賑わってる~^^
途中でキシュアからキシュア2へチャンネル変えていたのですが、2でこれだけ人がいるってことは1ならもっといるのかな。
人が多いのは何となくうれしくなりますね。


ところでここは防護壁みたいなのがあるわけでもなくそのままMOBのいるMAPの続きなんですね。
町の中には入ってこれないようになってるのかな?
そういうことを確認するわけにもいかないので素直に町の見学に入ります。
うん!
確かにお肌が緑色!(まずそこをチェックw)
町としての機能は最低限ですかね。
倉庫があっていらないアイテムが売れるお店があって石碑と星海の管理人さんがいて……(バビリムと友好な感じじゃないのに何で管理人さんがいるのかいまいち謎ですけどw)
って、感じでしょうか。
生産は出来ないみたいです。
まーこれは設定上出来てもおかしいのでなくてもいいかな。


渓谷側の入り口も見てみました。
オ……オーガがいるよw
当然見ただけで逃げてきました。
無理><

クエもあるみたいでしたが時間制限付きなので今回はパスで。
今度ゆっくりやることにします。

1時間ほどで今回のキシュア観光は終了~!
やはり実装直後のMAPに行けるのはいいね♪






.23 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

タイミング悪すぎる

新MAPキシュアが実装されましたね。
しかも簡単にいけそうな感じ。
さっそく行こうかと思ったのですが……
インした途端に雷が鳴り出しまして~^^;
ぴっかぴかのご~ろごろ~
きゃ~回線落ちる><




はい……
3回ほど落ちてみました。
これは危険。
MOBのいるところを動くのは危なそうなのでほぼチャットのみで終わってみました。
あうー……
残念ですがキシュアに行けるのは明日以降になりそうです。
と、いいますかそう決めたらもう落ちないでやんのw
腹立つわー!
なのでその後ちょこっと塔に登っていろいろ実験しました。
なんだか想像したのとちょっと違います。
これはまだ要検証ですね。



キシュアに行けなかったけどお知らせにはもちろんツッコミます。


まずは7月21日のアップデート内容から。


レベルキャップを73まで開放しました。
ダンジョン「 ドルアーガの塔 」を36階まで拡張しました。


これは予定通りですね。
さすがにまだ73の人は見なかったですが1週間もしたらごろごろいそうw

新規スキル8種を実装しました。

8種ってことは1職1個だな~
まー予想通りといえばその通りだが……
何レベルのスキルなのか詳細は知らないが55~70でスキル1個ってのもどうかと思うよ。
とりあえず全職神スキルでありますように祈っておきます……
てなことを書いていたら露店で新スキル売ってるのを見てしまいました。

ファーストエイド

今回実装されたのは58スキルなのか。
順番としては正しい気がしますが、キャップが73でいまさら58はないだろうw
しかしシャマにファーストエイドか……単純に考えれば応急処置なのだからヒールよりも回復力なさそうだけど、どうなんでしょうね。
ところで自分はこれでうっかりテ○ルズの方を思い出しましたw


ゲーム内にて入手可能なレベル70用防具4種を実装しました。

ふむ。
キシュアで売っているというものかな。
とりあえず「いい」「から」「60も」「売れ」「!!」


ゲーム内にて入手可能なレベル70用武器8種、および生産用素材を実装しました。

ちょっと待て!
8種じゃ足りないだろ?w
それとも課金に存在しない残りがゲーム内の生産で?
どうなんだろうな。


アイテムショップ「 ハタリの名品館 」にて入手可能な装備品はこちらから。

アイコンを見る限り全部新しく作ってるっぽいね。
そこはいいでしょう~
けどあれだ!
性能!w
なんかいろいろ間違ってるんじゃね?と、聞き返したくなるようなものばかり。
少なくともこの性能なら自分は課金70防具は買わないね。
だってまたスカートだし(そこなのか?w)


新規クエストを実装しました。それぞれ下記の条件で受注可能です。
「 信頼 」 受注可能レベル25以上
「 イザトの頼み 」 受注可能レベル70以上
「 苦悩の学者 」 受注可能レベル70以上
「 自給自足 」 受注可能レベル70以上
「 静かな夜を 」 受注可能レベル70以上
「 不穏の前兆 」 受注可能レベル70以上
※一部特定のクエストをクリアしていないと受託できないものもあります。


あー現在のレベルで受けられるものがひとつある~
キシュアに行ったらやってみましょう。


ダンジョン「 ドルアーガの塔 」既存フロアの一部エニグマ報酬及び階上扉内宝箱の中身を変更しました。

どこが変わったかは秘密なのね。
下層階ではないと思うけどどこなのかな?
生産素材と図が出るようになったんでしょうか?


「 力の印章 上級 」「 加護の印章 上級 」および製作図を実装しました。

上級でたー!w
これで強化10以上に出来ちゃうわけですね。
問題はオイルだけどさw
チートオイル10出るのかな?


スキル書「 てんぷてーしょんの古文書 」を譲渡可能に変更しました。

いまさらかよ!w
いや……もしかして塔エニグマに組み込まれてたりしてー!
やだな~11Fとか14Fでこれ出たらw


「 クリガリス城砦 」を1チャンネルに変更しました。

1個増えたら1個減らす。
わかりやす過ぎる。


「 迷いの森(聖域) 」の地形を一部変更しました。
「 嵐の渓谷 」の地形を一部変更しました。


どこから抜けるのか謎だー!と、ずっと思ってたら工事しやがりましたかw


「 クリガリス城砦 」の一部モンスターパラメータを調整しました。
「 嵐の渓谷 」の一部パワードモンスター出現位置を調整しました。


これは自分ではわからないですね。
どう変わったんでしょう。


「 ラジャフ 」「 バビリム東 」「 ドルアーガの塔周辺 」にいる星海の管理人が 新たな力を習得し、「 キシュア 」へと移動が可能になりました。

双方向で移動できるようになったのはいいが値段設定がおかしいぞー!
これって管理人さんが勝手に値段付けてんのかよ!w


一部パワードモンスターに設定されているエフェクトを修正しました。

エフェクト付きのPDってなんだったんでしょう?
これもわからんな~



ここからはお知らせ。

【 ドルガチャゴールド 】夏の新作水着
「 アバンチュール装備 」が登場!

お洒落上:ラジャフランデブー
お洒落下:ラブラビリンス
お洒落手:キシュアキッス
お洒落足:バイバイバビリム


水着のパーツの名前がわかりにくいわ!w
とりあえず1回だけガチャって見た。
はい!
7等。
いつも通り過ぎるw


アイテムショップ「 ハタリの名品館 」に新装備が続々登場!

アプデのところにもあったが武器も防具も自分としては微妙。
ドル系の防具をこの数値で実装する意味を教えてほしいですね。
60より低いとかわけわからんw
ちゃんと一貫性を持たせろよ。

そして両手棍棒って何よ!
さらになぜガデが持てるんだ!(HSを棍棒で打てるのは知ってますがあれは片手のみでしょう)
自分の職のだけつっこんだだけでもう疲れたw
なんか結局これは買わなくてもいいよ~という運営の優しさwなんですね。


『 長期塔録プログラム 』のアイテムお振込みについて

これじゃないがなんかアイテム振り込まれてた。
100円ミニチポがおわびですか~!
もういっそ1000GPもらったほうが嬉しかったかもだなw

さらに……ドルマガでキシュア実装記念の全員プレゼントシリアルコードってのがあった。
中身は跳躍の書(キシュア)3個、赤青タブ各20個でした。
おわびよりもこっちのほうが豪華w





さて~明日はキシュアに行けるかな~w
とりあえず積乱雲が発生するならあの時間だけはやめて><







.22 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0
 HOME 

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター