FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お疲れ様でした

本日の夜はW杯日本代表の試合の日。
以前にも書きましたがサッカー大好きな相方はもちろんいません。
自分もワンセグでも見ようかな~と思っていたのですが、この局は入らないことはないんだけどアンテナが常に1本しかたっておらず映像が切れるし止まるしでまともに見れない><
結局あきらめてドルにインしました。
サッカーの情報は相方待ちですw

ふ~インしたはいいが何をしようかな~
さすがに人が少ない気がする。
いろいろ適当にやっていたのですが、それもほどよく飽きてきたので久しぶりに塔へ。
ついでなんでガチャしたら神官さんによく言われるソロでどこまで塔頂出来るのかに挑戦です。
ソルさん出動だよ!w
がんばって塔を攻略だー!

自分なりの今回の塔頂のルールはひとつ!

課金アイテムは使わないw

なので死んだらそこでおしまいです。
即効POTも持ってないので危ない時の回復はトマトと超高級赤POT頼りです。

しかしサッカーの途中経過報告がどんどん緊迫してくる。
いったいどうなるのか……と、思いながらも進んでいきます。

1F2Fはエニも出しつつさっくりと階上(高級赤POTが欲しかったのですがうっかり羽1だったりしてがっかりしましたがw)
3Fは戦闘は最低限にして避けられるところは避けあとはソルの堅さを武器に突き進みます。
ここまで超高級も使うことなくお座りと普通の赤POTで行けますね。

さて……問題はここからです。
4Fに上がってサーチするとメイジばかりw
ひー><
と、思いつつもとりあえず鍵を取るために壁を開けて中の様子を見ます。
うん……やはりメイジだらけでした。
まー仕方ない。
どうせエニは出さないのだし鍵だけ取ってあとは扉に向かって突撃しましょう!
3匹全部を避けることは無理なので1匹はひっかけて鍵を取ります。
で、そのままダッシュで走って戻って行ったら……

あれ?

メイジ剥がれた~♪
ふ~これで体勢が立て直せます。
座って回復してからいざ扉へ~
メイジさんの群れをかき分けてついに5Fへ到達です!

安全策でまず手前のメイジをやっつけときます。
4Fと同じ10メイジですが、こっちもレベル10になっているので楽々倒せます~

さー!
でかスラ行きますよ!

HPキープを心がけて超高級POTとトマト連打します。
後半の転倒スキルでクリが出ないことだけ祈りつつばしばし殴ります。
しかし素のHPよりでかいダメの攻撃してくるってどうよw
一撃死とか戦略もなにもあったもんじゃないよな。

でかスラ空気読めよー!

そんな願いが通じたのかクリを出されることなくでかスラ討伐成功!
やったね~♪

では6Fへ行きますか。
ここはちまちま倒して進むか突撃するかの2択なわけですが、1匹倒してみた結果どう考えても突撃した方が消耗が少ない気がしますw
なので、突撃じゃー!

鍵取って扉へ~

お……意外と行ける。
直線が多いのがけっこういいみたいです。
ここはたぶん羽2があるキャラならもっと楽に進めそうな気がします。

わーい!
7Fついた~

まではよかったのですがw
さすがにここで力尽きました。

壁開けの時にBKにうっかり見つかっちゃいました><
ひとりだとどうしても開けるのに時間かかるからな~しゃーない。

で、とりあえず鍵まで行ったのですがそこでクリ食らって……

ジ・エンドでございます。

5Fで食らわなかったクリをここで返されたのですね。
どうしても鍵取る時に立ち止まるので無防備になってしまうからな~
4匹にふるぼっこにされた上にクリくらっちゃー持ちませんw

ソロで塔頂

とりあえずここで終わったので(ソルさんは匿名でお願いしますw)

ふ~
でも、もうちょっとがんばれば10Fまで行けそうな気もする。
ただ問題は行ってどうなるかってところだけだねw


途中で相方からサッカーの結果は聞きました。
残念><
でもよくやった!
お疲れ様でした~




スポンサーサイト
.30 2010 ドルアーガの塔 comment2 trackback0

こいつらは水分なくならないのか?

さて~本日もがんばるべくコメボで募集です。
基本的に週末はともかく平日はPT組めればラッキー♪ぐらいの気持ちなのですが、コメボに載せてほどなく何度かごいっしょさせていただいてるレンさんからささがいただけました。

これで狩りに行けること決定です。
やはり募集はタイミングですね。
うまくいくときはさっくりうまくいくものです。

その後はログさんとパルコでシャウトしていたベルさんを加えてフルPTの出来上がり~
今回は……なのでベルレンログシャマエンですね。

全員が50越えてるのでノンアク行きましょう!
と、いうことになり近くて人の少なそうなスラと蛇のノンアク島へ。

ちょっと走って橋渡って……
はい!
到着~!
誰もいない~!
そして……スラいっぱい~><
見渡す限りスラだらけです。
嫌な感じですね~
まー狩りますけどね!(前衛さんたちがw)


スカ系さんふたりいるのでガンガン行きますよー!
という、ベルさんの宣言でスラ駆除の開始です。


しかし相変わらずスラは硬い……そして強い^^;
タゲ取ったログさんのHPの削れ具合が怖い><
あわあわしないように気をつけながら、クイックキャスティングをかけてもらい、ついでに詠唱POTも使用してヒールかけます。
やはりこれ重ねるとけっこう早いです。
特にバフが早い。
なんだかくせになりそうな早さです。
もういっそのこと触手煮も使えばよかったか?w
でもこれであまり変わらなかったら悲しいよね~


ガンガン行きますの言葉通りにベルさんが釣ってきたスラと蛇をレンさんログさんがざくざく切りまくります。
ここスラは強いけど蛇はそうでもないんだよな~
ウィークやBPも入るのでさっくり倒せます。
ただこいつのスキルの毒はアンチドートで消せないけど……
がっかりー……
とにかくこれがかなりHP削れるので厄介といえば厄介(BAかけても減っていくのでデバフだけでダメ250以上はありそう^^;)
これ毒レベル3かもしくは毒アイコンなだけで違うデバフなのか?
うーん……どうなんでしょう。
ここは早いところすべてのデバフを解除できるアンチドート5の実装を!
それなら消費MP100でも許すw
でも、まーその毒さえ食らわなければ蛇はスラよりもいいですね。
どこかに蛇だけわくところがないかなw(たぶんそんなところがあったら人気スポットになりそうですけど)


そんな感じでチャットする暇というかうっかりするとデバフする余裕もないほどもっすもす1時まで狩り続け、狩り開始当初は見えてなかったメモリの黄色も伸びました。



次もがんばりましょう~



最後のルーレットお題。
otamachanに水分補給を!
うん……この暑さならそりゃ渇くなw
トマトとシルクとゴールドの在庫はあるので渡してきましょう。

どこや~!
西を走り回ること数分。
やっと見つけました。

otomochan

おたまのお友達は青くなかったw
ちなみにそれぞれ素材を5個渡すとティッシュ1個もらえます。
ティッシュいらねー……w
しかしトマトとシルクはともかくゴールドは何に使うんだ?
わからぬ。
でもまーこれで4コマ進んで全部50%になればいいな~



『 ドルアーガの塔論会 』開催一時休止のお知らせ

えー!
結局1回も参加してないしw
休止になるなら無理してでも1回ぐらい参加してダイス振って質問してみたかったです。





.29 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

遅すぎる準備

50になったのでとりあえずやらないといけないことをやっておきます。
まずはクエでもらえるスキル。


HL4


これですね~
今出てるスキルのうちでは希少な全5巻のうちの4巻まで出てるスキルです。
プロヴォーグ、ヒールと並んでなぜホーリーライトが4まで出てるのかかなり謎ですがw
魔を退けるための祈りの言葉ならアンデット系にはダメ10倍wとかにして欲しいものです。
で、覚えた結果がこちら。


HL4その2


ちょー!
消費MP!!w
なのにダメは170ぐらい。
たぶんPTでは一生使わないと思いますw
もちろんソロでもペアでもネタ以外では使わないと思いますけどね!
ウィークやグノーのDOTのほうがこれよりダメでかいってどんだけだよ~w
もー……MPに見合うダメくれよ……
せめてIB3ぐらいのダメが欲しいもんです(贅沢w)

まー自分のスキルは置いといて……
こちらとしては50スキルでうれしいのは実は相方のスキルです。
エンのクイックキャスティング。
詠唱時間が短くなるという神スキル~
かけてもらって試しましたが確かにちょっと早くなる^^
ヒールはわりとわかりやすく早いですね。
これは非常に助かりそうです。
1回詠唱POT触手煮と早くなるもの全部使ってどんだけ早いか確かめたいものですw


そして50武器。
先日作ってもらったマメカラを強化およびエンチャントしましょう。

実はガチャ運もないがエンチャント運もない自分……
光らねえ!
外れねえ!
外れねえ!
つかねえ!
光らねえ!
外れねえ!
つかねえ!
つかねえ!
……の繰り返しですw

あまりむきになるとあっという間にGMやRMがいろいろなくなってしまうのがエンチャントの欠点ですね><
とりあえずの現在の状況。



50武器オブつき



うん!
効果は微妙だが光ったのでとりあえずここで止めます。
また気力が復活したら再チャレンジだw








.28 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

意外と早いのか?

昨日まったりしてしまったので今日はがんばりましょう~♪
と、コメボで募集してみたのはいいが……
待っても待ってもささ来ねえ!w

平日コメボで調子よかったと思ったらこれか……
一応とりあえずパルコへ行っていたのですが、入口付近もソロさんやらペアさんやらトリオさんやらが微妙にいて狩るのはちょっと無理っぽい感じ。
仕方なくまったりチャットしつつ、もうちょっと待ってみました。


…………そのままうっかり30分以上待ってしまいましたw
さすがにそろそろどうするか見切りをつけないといけませんね。
何か他のことをするか。
いっそお試しで鉱脈行って狩ってみるか。
さて、どうしよう。
と、いう話し合いをしていた時、プリさんからささが。

おー!3人になった~!
ようやく3人になったんだし(プリシャマエンですけどw)もうちょっと進んで何か狩ってみましょう~!
って、ことで移動です。
やっと入り口から動けるよw

やっぱり狩るなら蛇がいいな~と、思っていたのですが蛇PDのところには(当然)人いたのでそのちょっと西の橋へ。


さて!
狩ってみますよ!


うん……まあ……
MP消費がすごいことになりますが狩れなくはないかな。
そうですね~
狩れなくはないというレベルです。
1匹倒すのに時間もかかる><


前衛欲しいね~と、3人でしみじみしていたら、そこへレンさんのPT空きありませんか?というシャウトが!


こ……これは天からの救いの声!w


さっそくお誘いのささ入れてOKのお返事いただきました。
わーい!
待望の前衛来たー!
よかったよかった。

そしてその後もうひとりプリさんのフレのサラさんを加えてフルPTの出来上がり~

今回はレンプリシャマエンサラですよ!
5人になってこれで一気に安定しました。
さきほどと比べれば驚くほどさっくり狩れます。


本格的な狩り開始です!
がんばりましょ~
サラさんが釣ってきてくれるワームやらトカゲさんやらをびしばし叩きます。
プリさんがいるのでデバフと殴りでガンガン行きますよー!
この際だから攻撃の香木も使っちゃいましょう!
ちょっとは攻撃力上がるはずです!
おお~地味にダメ増えました!
やったね^^


って……いや~……その~……
サラさんとレンさんが課金バフばしばしつけてたのでついつられて……w
しかしやはりあんまり格上狙うよりも同格からちょい上あたりをサクサク狩るほうが楽だよね。
何よりスキルも攻撃もあたるからストレスたまらない。
もちろんPT構成によって変わるのでしょうけど、後衛職の多い今回のPTではこれがベストな気がします。


そんな感じでもすもす狩っていたのですが、時間も2時半になってしまい、眠くなってきたPTメンバーもいることですし、ではサラさんの課金バフが切れたらお終いにしますか~
と、いうことになり最後の15分ラッシュをしていたら……


相方がレベルアップ!
おおおー!
おめでとう~^^


ってことでこれは自分のSS検定試験のカウントダウンの開始です!w


だいたい2~3匹ぐらい差だと思いますので狙いを定めて~


きたー!
はい!
ぽちっとな。


レベルアップ50



む……
羽が撮れているのはいいですけど棒立ちですねw
いったいどうやってポーズを取ったSSを撮るのでしょうか?
それとF12を押す余裕もありませんです^^;
しかも細かくモザイクかけるのも面倒くさかったので全部まとめてモザイクかけたら半分がモザイクにw
まーなんとなくわかるのでいいですけど。
まだまだ合格には程遠いかも……
次のレベルもがんばりましょう~

あーそうか低レベルキャラでも作って練習すればいいのかな。
うまくいけば1時間で8回ぐらいはレベルアップするだろうしw


それはともかく自分たちにしては49-50は早かったような気がします。
このスピードで早いとかいってるのもあれですがw






.27 2010 ドルアーガの塔 comment2 trackback0

用意してみた

いろいろありまして相方のインが遅くなりましたので、週末だけどまったりしてました~
どっちにしろたぶん狩りにはならないだろうなと最初から思っていたので(相方はサッカー大好きなのですw)予想の範囲内ですね。

とりあえずは相方がインするまでサキュバスに行って見事に全部ティッシュになったりしてました。
マジですよー!
28個全部ティッシュですw
メンテ後から勘の確率落ちてるかもしれないです^^;
これまでは10%ぐらいの確率で鑑定成功してたのにな~
むー……

で、まーその後相方もインしたんでまったりとチャットしてたんですが、まったりするならついでに……ということで50武器を製作してもらいにふたりでラジャフまでマラソン。
もちろんまったりなので跳ばないw
さてと、ラジャフ街道を走っている間に必要なアイテムを用意して……

いざ!
作ってもらいます~
がんばれ~!

相方が行ったり来たり行ったり来たり……
おおおー!
すまん><
これは傍から見てると非常に面倒ですね^^;

そんな相方のがんばりのおかげで……
出来ました!
50片手武器。

マメカラ50


知能とMPUPの補正がちょっとうれしいよねw
早く装備できるようにがんばりましょう~




週末のお知らせ追加。

いつもと違う!?毎日ログインしてアイテムゲット!
『ワラシベッチャーV3´』毎日同時に登場!


またワラシベ出勤か!w
よく見るとダッシュみたいなのついてるし。
しかしいっぺんに全員出るのはいいけど1日1時間以内とか……
絶対いわゆるゴールデンタイムにしか出ないだろ(と、推測)
やる気は起こりませんw


今週のイシターゾーンは見逃せない!
上位等級の確率が大幅アップ!!


ないと思っていた神官なりきりのパーツにおまけがついて登場です。
うん……
つられてガチャしてみた。
7等7等6等……えんどれすw
ガチャ運は相変わらずないようです><


一部セキュリティソフトの誤検知について

またかw
以前まかふぃーで似たようなことがあったが今度はどうものーとんらしいです。
それにしてもセキュリティ切れとはなんと乱暴なw


「 ポテチの手 」を購入して、便利なアイテムを手に入れよう!!

ちょ!
公式のTOPの人たちが!w
もういっそこれネタ武器で実装すればいいよ。
なんだかかわいいし……

ところでポテチの手を購入するとほぼ同額のゲーム内アイテムプレゼント!
は、いいのだが……

ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba

に、どうやって行けばいいのですか!w
普通のヨドバシですら隣の県まで行かないとないよ……
買わせたいならどこでもドア用意しとけよ!


まーゲーム中にポテチなんて食べないのでいいですけどね~




.26 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0
 HOME 

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。