FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

こんなもんだよね

普通狩りに行ったら次の日はぼんやりしている場合が多いのですが、今週末は結構がんばった!
金曜と土曜とちゃんと稼働させてたしね。
でも、その反動なのか日曜の夜……
またまたスマからスタートでちまちま狩っていたのですが、どうも微妙にふたりとも気分が↓

こんな日はもうきっぱり狩りをやめるに限るw
だらだらやっててもいいことないし!
万が一事故ったら大変だしね!(事故る原因はたぶん自分ですけど><)

それでさくっと西に戻って本日は終了~


これだけでは何なので、週末に追加されたお知らせにツッコミ入れてみるw

抽選で30名に「 イシターなりきり装備 」が当たる
本キャンペーンは今回がラスト!


また3000円でイシターがもらえるかもしれないキャンペーンが……
今回がラスト!と、いってはいますが今までの例からして、この類のキャンペーンが最後なだけなんだろうなw
昔はいくばくか課金をしたら全員に何かもらえていたのだけど、最近は限定何名かっていうのばかりだね~
せめて当たるのが100名とかならいいのだが、10名とか当たる気がまったくしねえw

『VIA ROSSO』終了のお知らせ

すっかり存在を忘れていたヴィアロッソさんが閉鎖に!
そういえば自分が今かぶっているヴィアテンガロンはここのキャンペーンでいただいたものでした。
いつだったか記憶をたどってみる……おととしの12月なのかな?
クリスマスのキャンペーンだったからね~
あのときはがんばってタコ回したよ!w
レベル2にするのに落ちゲーの苦手な自分はかなり苦労した……
負けてもポイントが入ってくるシステムなのでよかったですが、あれが勝った人だけとかだったら挫折してたことでしょうw
そしてそれ以来一度も行ってないです。
終了する前にもう1回タコでも回しに行くかな(練習ステージでw)
忘れてた割には意外と思い出があったw



さて~明日から6月。
6月中にレベル上げるぞー!(最小限の目標w)


スポンサーサイト
.31 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

まったりしてた

町に帰らずにあのままスマで落ちていたので当然のようにインしたらスマだったw
スマにいるし塩クエのサソリがあと10だったので、とりあえずこれをやっちゃいますか!
と、今回は比較的早い決断でスマでまったり狩りをすることに(そこでまったりをチョイスするのが自分たちのドルライフクオリティだよ~w)

石碑のところとロイクさんのところには他の人がいたので狩り場を探してどんどん移動。
結局落ち着いたのはサメちゃんの横の塩田でした。
行ったときは人がいたんだけどMP回復で座ってたら、その方たちがちょうど帰るところだったみたいでいいタイミングで空いたのです。
これはラッキー!と場所をキープさせていただきました。
ここから先は移動もきついからよかった~
それにここだと交換も簡単だしw


さ~落ち着いたところでまったり狩り開始だよ!


1匹狩る。
座ってMP回復。
チャットでおしゃべり。
その間にわく。
また1匹狩る。
座って……


えんどれす……w


ふたりだとこんなもんです。
そうやってまったり狩りを満喫していると、

→こんばんわ~^^

お!ささがきました!
フレのベルさんです。
このところインするタイミングが微妙にあってなくて顔合わせてなかったんだよね^^;
まったり狩りしてますよ~と、ささしたら行きます~とお返事が~


これでまったり狩りにベルさん参戦です!
3人になったのでものすごくまったりからほどよくまったりにw
やはり前衛さんがいると狩りのサクサク度が違います。
そしてなんだか今日はさそりさんのわきがいいぞ!
けっこうわいてくれたおかげであと10個だったお肉が早々に完了しました。


ふ~
これで今日のお仕事は終わった気分w


まーそのあともさそりさんは地味に出てたのでまたちょっとお肉が増えたのでよかったです。
でも図を全部もらうためにはどうやら1000匹以上のさそりさんを倒さねばならないらしい。
大変すぎる><
今まで何回クリアしたのか忘れましたけど(塩の数から逆算すればわかるとは思いますがw)図までは遠いな~
はー……
がんばろ……

そうこうしているうちに2時も過ぎたしそこで狩りは終了しました。
まったりでも終わってみたらけっこうメモリが延びてた気がする~
でも、まだまだ次のレベルには遠いけどねw



.30 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

ネタが欲しいとは言ったけど

昨日はいろいろあった1日でした。

まずは、インした後に金曜だし今日は1時に落ちなくてもいいけどどうする~と話し合ってるうちに1時間経過w
よくあることです!(きっぱり)
それから先も、狩りに行くか、塔に行くか、それともクエでもするか……
と、さらに悩んだあげく結局は時間があるときにしか出来ないっぽいエピクエの続きをすることに。
お花PDは倒して報告したので、次は鉱脈なのを放って置いたままなのでしたw
もらえるものは最終的に50スキルなのでまだ間があるといえばあるんだけど、やりたいと思ったときにやらないと自分たちいつになるのかさっぱりだからね~
思いたったら吉日ですよ!w


とりあえずコメボで鉱脈いきませんか?というPT募集をしてみましたけど、当然のようにささはなし><

さて~どうするか?
いっそふたりで突撃してみる?w
なんて危険なことを考えつつまたのんびりとチャットしてましたら、そこをちょうどフレさんに発見されちゃいました。
世間話のついでにかくかくしかじか~と、事情を説明すると……


「お手伝いしましょうか?」


と、うれしいお言葉を^^


わーい!
ふたりで死出の旅に出なくてもよくなったよ!(死ぬ気満々w)
フレさんがフレさんのギルメンさんに連絡とって下さって、さらにふたりのお手伝いを得ましたので!
いざ!鉱脈へ!
ごー!ごー!

沼地にジャンプしてそこから鉱脈入口を目指します。
はしれ~はしれ~せっせとはしれ~(しかしここマラソンゲーだよね~やはりw)
ろぱさんやわーむさんを横目に走りまくりでさっくりと鉱脈入口に到着~!

管理人さんに話しかけてクエ受領!
ふむふむ……
この中はオーブが山ほど埋まってると!(違いますw)
で、還ってこなかった神官さんの見つけた3色のオーブ見つけて来いと!
了解です~w
がんばっていってきます~
なので、次はその岩を目指します。
ついでに入口付近の人のクエも1個受けてみましたよ(もらえるものの個数がまた微妙な品だったがw)
2度目となる鉱脈内部へ突入ー!


いやーさすがに69の人は強い……


ばっさばっさ狩りまくりですよ。
そして気づく。
こりゃふたりだとマジで死んでたかも!w
単純にレベル上げの狩りをするのはここでも問題ないかもですけど、移動がきつい^^;
ダンジョン系のところは岩穴の頃からずっと狩り場にたどり着くまでが問題ですね。
がんがん回復アイテム使えば行けそうな気もしますが、ペア狩りの時はまったりエコが定番。
そんなことしたらある意味ポリシーに反しますw
でも、確かにここの方がパルコよりは狩りやすそうなんだよね~
どうするかな~

そういう多少のジレンマを抱えつつ、たどり着きました~3色のオーブ!

あ!ここだったのかよ……
この付近は以前狩りにきて定点で狩っていたところですw
MAPに○印も出ないし誰も何も言ってくれないから知らなかったぜ~
とりあえず色とりどりの原石っぽいものに話しかけ欠片をもらってクエ終了~♪


お疲れ様でした~
本当に助かりました!
ありがとう~^^


で、この後ですw

どうせなら奥まで見学に行ってみようじゃないかということになったのです。
前に一度来た時も亀さんをちょっとだけみたところで帰ったので、その奥は自分たち当然知りません。
50以上の狩り場がここしかなかった時代ならまだしも、今はパルコ以降がありますしここの奥に行くのはあまりないチャンスなのかも!
と、わくわくしながらついて行くと石碑を越えて橋を渡ったあたりから様子が一変……


きゃー!
デーモンがうようよいる><
それと初めてみたよ!
オーガさん!
なんだか金棒の音がするんですけどw
それと足音が独特でおもしろいです(そこなのか……)

これはひっかけたら確実に死ぬ!w
こわいこわい><
ひー……

そんな感じで必死に先を進む人のあとをつけていたのでSS撮り忘れました……w
いっぱいオーガ並んでたのにな~
せめてノンアクのところはSS撮らせて~ってお願いすればよかったかな(今から考えると……です。その時はそんな余裕がなかったw)

そしてついに……

きたー!

ヘルファイア

ヘルファイアさんです~!
先日のムシュフシュさんに続いて話に聞いていたMOBを見学できました。

クオの色違いなのね~
レベルは65か~
ほ~
すごいね~
でかいね~
ふむふむ~

で、ここで終わりじゃなかったw


ヘルファイア2

あれ?
なぜか戦闘してますよw

SSから緊迫感がないのがあれですが、ヘルファイアのところでガデさんとログさんが殴ってますのです。


ひー!
強いよ!
強すぎだよ!
レベル???にしといてよ!
なにこれー!
きゃー!


えーと……結果ですか?
言わずもがな……で、ございました。
ガデさんが散ってしまって「逃げてー!」って言われたので自分は帰還で逃げちゃった;;
残りのPTはバラバラな場所に復活するはめに……


あう><



余談。
その後もしかして報告忘れてない?ってことでもう一度鉱脈まで行ったのですが、実は報告はアルべラ様だったという……
大失態……
すみません(平謝り)
それで鉱脈からスマに行ったところで今回の冒険は終了~


今回は本当にいろいろな体験をさせていただきました。
いろいろ反省するところとか勉強するところとかもありました。
クエのお手伝いをしてくれたフレさんとフレさんのギルメンさんたちどうもありがとうございました。


.29 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

ネタをください

狩りに行った次の日はやはりぼんやり~
夜にインはしたけどふたりでちょっとだけチャットしてそのまま落ちましたw
まったりクオリティ健在!
あとしたことと言えば夕方にサキュバスいって細い棒がまた月光に変わったのでうんざりしながら売ったぐらいですw
GMはちょっぴり増えましたがそれをサキュバスに望んでいるわけではないからな~

で、そういうことなのでここに書くネタがないのです。
なので、以前からの疑問をちょっと……

ハーサグの知恵、叡智、拾い物アップ薬はアイテムドロップ率が上昇します。
それぞれ10%、25%、15%ですね(そのうちハーサグ系と拾い物は併用可能です)
アイテムドロップ率アップとは、箱が出る確率が上がるわけでも、アイテムの個数が増えるわけでもなく、落とすアイテムの種類が増えるというものっぽいです。
詳しくデータとったわけではありませんが、箱の出る率に変化はないように感じます。
平気で3~4個続けて出ないこともありますしね。

でも、うまくはまれば1個の箱から7種類とかのものが拾えることがありますよ!
それが必要素材かどうかは別なのですが、何となくうれしい気分にはなります……w

まーそれはいいとして、疑問です。
これってPT全員分の確率が本当に上乗せされてる?
仮にPT全員が叡智持ちだった場合25%×5で2倍以上の効果があるはずなのですが、なんとなくそんな気配がないのですがw
非常にわかりやすいお金アップに比べて、元々このドロップアイテム確率アップ自体があまり効果を感じにくいという理由もあるのかもしれませんけど、PTしてて今日はすげーたくさん箱からアイテムでたね!
って、思うことはあまりない気がします。
これもしかして叡智持ちが何人いてもPT内では1回分の確率だけしか計上されてないんじゃないか?w
でも、ドロップ自体がランダムなので調べようがないんだよな~
データを取るとすれば統計学的に信頼できるサンプルの最低数は300なので、叡智ありPT5人と何もなしPT5人とで同じMOBを300体ほど殴りまくる……とか?
でも、それも面倒ですよねw


まーあれだ!
そこまでドロップ率を誰も気にしてないだろ!っていうのが一番の問題点かなw


※注意
ハーサグおよび拾い物薬のドロップ率アップの効果に関して上記のことは自分が単に感じているだけで、正式にはどうなんだかわかりません。
本当は箱出現率アップなのかもしれないですのでいろいろ間違ってたらごめんね^^;


.28 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

メンテ後はやはり……

昨日のパッチはでかかった^^;
なかなか終わらなかったよ……
でもこれって今週分だけじゃないっぽいよね。
パッチファイルに装備だのエフェクトだのあったし~
来週に期待なのか?w
まーあまり多大な期待をかけると裏切られる可能性大なのでほどほどにしときます。

とりあえずは今週のアプデにツッコミを!w


同エリアが複数ある場合はチャンネル選択ウィンドウが表示され、 移動するチャンネルを選択できるようになりました。


あ~これ自分にはいまのところまったく関係ない。
城砦の話だし。
でも今後他にチャンネルが増えたとして星海の管理人を通さずに違うチャンネルの同じ場所に移動できるなら便利かな~

「 クリガリス城砦 」にいた「 星海の管理人 」が旅にでました。

旅に出なくてもバビリムに帰還すりゃーいいじゃん!とか、ちょっとだけ思いましたw
王宮と神殿の人達は少し人使いが荒いぞー!
神官を還れないようなところに派遣しちゃうしw(エピクエでそんな話があったので)
危険なところに派遣する時はちゃんと護衛も付けてあげてください(話がずれたw)

ギルドバフ機能を実装いたしました。
ギルドの加入人数とログイン率によってバフの種類と効果量が変化します。


今回の目玉アプデ。
そして一番問題の多いアプデでもあります。

少人数ギルドまったくの切り捨て^^;
5人未満のギルドだと発動もしないとかどういうことよ><
今の自分たちの状態ではあまり関係ないだろうとは思っていたが、さすがにここまでまったく関係ないとは思わなかったぞ~!
いったい何が目的なんだ?と、心底思う。
とりあえず大人数ギルドを複数作ってギルド戦みたいなのをやりたいのかな?
それにしてもそういうのに参加したい人ばかりではないだろうし、そもそもなぜ仲良しの固定PTだけのギルドとかを(間接的にでも)否定するようなことをするのか理解に苦しむ。
それにイン率が発動の鍵だということはイン時間が合わなきゃギルドにいる意味さえ問われそう。
むしろ今後放置露店キャラとか大歓迎するギルドが出そうだ^^;
効果もそれほどほんのりじゃないしw
あれがほんのりだというのならドルメイのバフはほぼほんのりじゃん!
そこを運営自ら露呈させてどうするよ!

ちょっとだけ実装をわくわくしてた分この仕様にはがっかりだよ~
これについては深く考えるとマイナス思考になりすぎるので、ギルドバフなんてもうなかったってことにしときますw

気を取り直して次へ~!

文字変換時に、変換候補ウィンドウが表示されるようになりました。

あ、本当に候補が出るw
まー便利といえば便利かな~
ただ確実にIME仕様になってしまったらしいので注意ですね。
IMEがもっと賢いならいいのだけど、基本がおバカさんだからな~

アイテムにマウスを合わせるのみで詳細ウィンドウが表示されるように変更しました。

右クリしなくてよくなったのねw
露店とかでは便利かな。
前のだといちいち窓閉じなきゃならなかったしマウスオーバーだけで詳細が見られるのはいいね。


アプデ情報は以上!
あとはキャンペーン系。

ドルガチャゴールド 今週はイシターゾーンに毎日突入!!

どんだけ回させたいんだw
イシターゾーンでもイシターゾーン外でも個人的にはあまり差がないのでどうでもいいです。

リリスなりきり装備リリース記念
装備セットがもらえちゃうかもキャンペーン!


ついにリリス様なりきりが!w
でも、これまた男が着たらとんでもないことになりそうだ~
レオタードだしねw
とりあえず気になるのはてんぷてーしょんの古文書?
あの投げキッスが使えるようになるのか!w
もしぴよぴよ時間があれと同じならかなり使えるスキルになりそうだけど、たぶんPCが使うと2秒ぐらいなんだろうな~

ドルガチャゴールドにイシターなりきり装備が1週間復活!!

もう限定という言葉には騙されないぞ!w
そしてこっそりと1等にギル様4等にメガネが追加されてる~
さすがにこれはいらないと思います。
しかしラインナップに新鮮味がないね。

マイレージが全品10%OFFセール開催中!

マイレージ交換には嫌な思い出があるからな……
交換には慎重になっちゃう><
と、いうほどマイレージがあるわけではありませんけどねw

マイレージで応募!アイテムGETキャンペーン実施

またか!
今回のなりきりは欲しいのがないな~
しかし前のときも思ったけどなぜチートオイル9なの?
8でいいじゃん~
あれですか?
当たった人は8は自力で買ってね!というフリなのか?
まー当たるのはひとりなので自分は当たるとは思えないですけどw

ドルアーガの塔周辺の倉庫NPC設置場所変更について

イネーさんがノーソホさんの隣に~
いったいなんの動作検証なんだか……
確かにあそこが異様に重かったけどそれ?
塔前と塔とサキュバスは何だか常に重いんだよね。
なぜなんだろう~

夢の交換キャンペーン

今回はまた香木がSPになる交換ですね。
もういっそのことチポグレをチポオイル8に交換してくれないかなw


以上!
ツッコミ終了~



こっそりPT活動。

昨日はコメボにあげたらすぐに拾ってもらえました。
よかったよかった。
2日連続でささなしだったらかなりブルーになるところだったw
とりあえずパルコで1時間ちょっと狩りしました~
しかしパルコは人多いな。
スマも混んでると思ってたけどその比ではないぐらい青丸があります。
前回の狩りはもうちょっと遅い時間だったのでそれほど感じなかったけど、0時ぐらいだとまだまだ人いっぱいですね。
でも場所を選べば枯れることなく狩れそうなので問題は場所の確保か?
基本的に狩り場の選択は前衛さんにお任せが多いので(前衛さんの狩りやすいMOBの方がいいだろうし、ソル系さんなら釣りやすいところがいいだろうしね)こっちはほとんどついてくだけですけど。
まだまだパルコに慣れないのでこれからいろいろ覚えないといかんな。


.27 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0
 HOME 

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。