FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

計画失敗

先日のアプデで生産を30回失敗すれば生産の依代1個ゲト!というキャンペーンが開始されました。
これは1週間限定なのです。
生産は現在ちまちまとやっているのですが、これを普通に30回失敗させようと思ったらとんでもないお金(か、素材集めの時間)が、かかりそうなのでちょっとダメかな~と思っていたのです。
でも、ただでいただけそうなものは基本もらう主義ですし、せっかくなのでやりたいな~とw
強化キャンペーンとかハタリのお店でお買い物して……などと違って、これはとりあえずゲーム内のやりくりだけでなんとかなりそうだしね。

そこで考えたこと。
生産覚えてないサブキャラに1のもの作らせたらいいんじゃね?
都合のいいことに先日サキュバスで拾った生産技能書もあるし、生産を覚えてないサブキャラもいます。
同格の生産はかなり失敗した記憶がありますし、30回失敗いけるのでは!
そんな期待を込めてさっそく生産を覚えさせ……
ついでサキュバスで拾った骨粉図も覚えさせ、倉庫にあった骨150個を持って生産の人のところへ……

いざ!生産!

すみませーん!
骨砕かせてくださーい!

骨粉を1個生産しました。
骨粉を1個生産しました。
骨粉を1個生産しました。
骨粉を1個生産しました。

……(中略)

骨粉を1個生産しました。
骨粉を1個生産しました。
骨粉を1個生産しました。
骨粉を1個生産しました。


あ……あれ?
失敗しなーい><
そして結局全部成功のまま骨がなくなりましたw
1レベル生産の成功率はかなり甘く設定されていたようです。
まさか失敗しないとは……
1レベルの生産なんてやったの遠い昔だから忘れていたよw

こうして……わーい!依代もらっちゃおう計画はあっけなく崩れ去ったのでした。
ぐすん><

ところで30回失敗できる人いるのか?これ……
この状況から考えると今の生産確率だと3ぐらいまではほとんど失敗がなさそうだ。
すると4レベル以上の生産で?
そのあたりから本来の生産確率が変ってる気もするし……
でも、さすがにこのキャラの生産レベルを4にして、さらに共通レベル4の生産品を覚えさせてまで依代げとするのもなんだかバカらしいので、このキャンペーンはあきらめることにしますw


生産レベル1板金

とりあえず骨150個を砕いた結果ここまでは上がりました。
すごくサクサク上がるな~!
他のレベルでもこうだといいのにw


スポンサーサイト
.30 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

このところ……

心の相方(本人談w)のエンが都合でインできないので、狩りにも行かずひたすら素材狩りとサキュバス潜りの日々です。
もう1週間ぐらい狩りに行ってない気がするよ~
毎日インしててもこんな調子ではレベルもサクサクと上がらないわけだw
そして素材狩りとサキュバスだけなのでそうそうおもしろいSSもあるはずもないです(け、けっしてSS撮るの忘れてたわけじゃないんだからね!)
誰もいなさそうなすみっちょでもくもくと狩ってるだけだし~
さすがになんもねーやw
でもネタって自らが探さないといけないのか?
そういうのも今まで意識してなかったからな~
これからはSSとともにそういうことも考えておこうかな。
できるかな~?

まー気を取り直して!
昨日はとりあえず臨時メンテはなかったみたいですね。
その点はよかったのか?
ただサキュバスに入ってるとラグひどいです^^;
気づくとちょっと後ろに戻ってたりします。
視点もなぜかぐるぐる回ったり……
めまいおきてるみたいですw
こういう時に6Fとか17Fの壁をやってるととんでもないことになりそうです。
高速通信で高性能PCだとラグ起きないのかな?
前にまったくラグを感じないって人がいたので。
うらやましい限りです。



.29 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

今週のアプデ

水曜日はメンテおよびたぶんアプデの日。
とりあえずドルマガとか公式ブログで少なくとも生産の依代と生産失敗における経験値の取得(ちょっぴりだそうですけど)は予告されていたのでそれはあるだろうと思われます。
他には2周年記念ガチャがメンテ前までだったのでガチャのラインナップが変っているはず。
2周年記念ガチャのラインナップ自分的には素敵じゃなかったからな~
むしろいらないものが増えてたw
そしてそんないらないな~と思われるものがなぜか当たる罠によくはまるんですw
ガチャせめて等級内選択にしてくれないかな……
それだと少なくとも自分が必要だと思われるものを手に入れられる可能性が高いので7等とか当たりまくりでも回す気になるのに。
ま、ガチャの愚痴はそれぐらいにして公式をチェックです!

おや……どうやら定期メンテの時間が延びていたようです。
先週末に今週の水曜は新システム導入となるとメンテ祭りだね!などと話してしたのですが、あながち間違いじゃなくなってきているw
こんな時には落ちまくりだった以前の記憶が蘇りますね。
今晩大丈夫かな?w

とにかく今週のアップデートおよびキャンペーン~♪

「 生産の依代 」を実装。
他のよりしろが1個100円なのでこれもそうかな~と思っていたらなんと値段倍じゃん!
わー……気軽には使えねえw
本当に消えちゃったらブルーになるようなものだけにしか使わなそうですね。

生産失敗時にも、成功時に入手可能な生産経験値の一部が取得できるように。
一部ってどのぐらいなのかと……w
この書き方だと半分もいってない感じがしますね。

自分以外のキャラクターのダメージが画面上に表示できるように。
どうやら自分のPT以外にも他人が出しているダメも画面上で表示できるようです。
全部表示させると画面がすごくうざいことになりませんかね?
普通のMAPならいいですけど例えばでっかいこをみんなで殴ってるときとか大変なことになりそうですw
インしてから表示してみました。
実際かなりうざかったです。
自分のダメ表示が手前じゃないのね^^;
重なりまくってるし……わかりにくーい!
これちゃんとテストしたのかな?
便利になってないよ~

武器が壊れている状態でも、武器の特殊効果が発動していた不具合を修正しました。
これはもともとついている武器効果のことかな?
課金武器とか慟哭とか……
こんな不具合あったんだね~って感じですね。

通常攻撃でクリティカルが発生した際に、オーブ効果の発動判定が行われていなかった不具合を修正しました。
クリ出たらオブ効果出てなかったのかよ……w
自分常に戦闘ではフォースかかってるし結構クリ出るんだけどな~
もしや今まで損してたのか?(ドル系の殴りにそれほどの期待はしてないとかいいっこなしだ!)

一部モンスターに対してスタン等のステータス異常効果が適用されていないのにも関わらず バトルログに表示されていた不具合を修正しました。
これはどっちを修正したかによるな~
たぶんバトルログの方だろうけどさ。
そっちの方が簡単そうだもんねw

スキル「 マインドコンバーションⅠ 」「 レイジングⅠ 」の不具合を修正しました。
これを見て思ったこと。
レイジング不具合多すぎ!

マイレージアイテム内に期間限定で各種素材が登場。
他の素材はともかくリネンが気になりますw
リネンってそんなにいっぱい使うかな?

「 うさちゃんセット 」が登場。
とりあえず高いよw
そしてどっちか言うとうさちゃんよりもネコちゃんセットにしてくれないかな?

「 どんまい 」キャンペーン。
1キャラごとに生産30回失敗で依代1個プレゼント~
30回も失敗できる気がしないです。

『ワラシベッチャーV3』日替わりで参上。
またかw
そういえば倉庫の鍵3日は500円から200円に値下がりしたので慈愛3日、チトポと値段の差ができてしまってますけど、たぶん交換するものはそのままなんだろうな。
今回探す場所が増えてるので大変かもね。

ドルガチャ関係。
ちょー!
5等!
なにこの等級内格差w
天使リングやギルダ山分けよりもそれが気になるわ!!
たぶん39や最高級オイル×3個は出にくいんだろうな~
1回だけやってみた。
はい!7等!
いつもの通りですw

クレジットカード関係。
クレカを作ってチートオイル8をゲト!……らしいです。
あとクレカで決済するとマイレージが倍。
うーん……
クレカで決済しないからな~


ふ~……
今週のアプデの感想はこんな感じかな。


.28 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

SS検定はたぶん不合格

実はこのゲームをしながらSSを撮るということをしたことありません。
よく他の方のブログを拝見しているとレベルうp瞬間のSSとかあったりしてすごいな~とか思ったりしてました。
自分はそんなタイミングよくPrt Scのボタンなど押せねえやw
なので、いまのところSSまったくないのですが、やはり字ばかりではいかんせん地味すぎる……

今度狩りに行ったら意味なくPrt Sc連打してみようかな~
1枚ぐらいは奇跡のショットが撮れるかも知れませんし!
しかしこのSSを撮るPrt Scのキーを他のものに変更できないのかな?
基本的に左手側によく押すキーをいろいろデフォルトから変更して配置しているので、右手側にあるPrt Scは非常に押しにくいのです。
でもこのキーの変更はできなかったような気もするのですよね。
うーん。
いっそマウス操作を全部捨てれば押せるようになるかも……
数字がテンキーに連動してればまだいけそうな気もするのですが、なぜかテンキーは別のキー扱いなんですよね。
しかもなにかデフォルトの設定にテンキー使われてるしw
カメラってなんなんだろ?
最初に設定だけして実装しないものはもうしないとはやいところ発表してほしいもんです。
いかん!SSの話じゃなくなっていくw

とりあえず今度からおもしろそうなことあったらPrt Scを押すくせをつけなきゃな~


.27 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0

サキュバスへ~

塔へ行ったので地味に血がたまってますし、塔前にいたのでついでにサキュバスに潜ってみました。
基本的に落ちている箱の中の銅貨目当てなので、深淵見つけても隅々まで探索するまでは降りません。
ソロだと結構それが大変……
下手したら1Fだけで3分ぐらいかかってるときがあります。
無駄に走り回らないといけない時がありますからw
ペアだと役割分担ができるのでいい感じなんですが。

でも、目当てを鑑定するお宝を持ち帰るためではなく銅貨にしてからサキュバスのストレスもちょっとは減りました。
銅貨を拾えれば「やった~^^」
運良く水につけば「ラッキー!」
ぐらいの気持ちでのぞめます。
未鑑定品も鑑定するのは勘か200銅鑑定だけです。
鑑定額が高ければいいものが出るというシステムじゃないですしw
むしろ現状ではそうした方が活気が出るのになって思います。
20銀鑑定したらたまにはサキュバスなりきり本体が出るぐらいの勢いで!
そうすればもっと潜る人も増えそうなんだけど。
今なりきり破片と図は出るけどなんだかちぐはぐになってるしな(図だけだったり破片だけだったりする)
羽としっぽは材料集めがマゾいしw
もうちょっと何とかならないもんかね~

とりあえず今回はお金が15銀から12銀になるぐらい鑑定したので30個ぐらい持って帰れたのかな。
結果は銅貨5個(うち鑑定で出たのが1個。これは何となくうれしかったw)
デザ石1個。
ピザ1個。
塩取り道具2個。
学術1個。
板金2個。
不完全なテシュプ。
月光。
骨粉図とか花火図とか称号。
あとはティッシュw

3銀でこの成果はまずまずですね。
仮想売却値を想像してほくほくしときます(基本的には露店売りしたりしないのでw)


.26 2010 ドルアーガの塔 comment0 trackback0
 HOME 

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。