FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

求む!就職先



2012.5月追記。

まったりやっていた私でもついに3次職になれました。
いや~4年もかかってるw
そしてシャーマンだった時代があまりにも長いためオラクルという呼び名になれない日々が続いてます^^;



2010.8.14追記。

本当にありがたいことにここを見てくださったお知り合いの方数人からギルドに来ない?と誘っていただけました。
どうするかうだうだまだ悩んでいるわけですが(このあたり優柔不断)最近のPTの組め方からするとこのままでもいいのかな~とも思ったりしてます。
最初に思っていたギルドのあり方というのがどうも現状のものとは違っていた感もありますし^^;
もう一度自分たちはどうしたいのか考えるべきですね。
そしてここを続ける理由があまりなくなってきた気もするのでどうするかも悩み中です。



とりあえずは自己紹介。

ゲーム開始時期は2008年の4月です。
そして2009年の8月にようやく転職しました。
たぶんオラクルを目指して今のところシャーマンやってます。
なぜキャラ選択でドルイドをチョイスしたのか、すでに遠い昔のこと過ぎて記憶にないのでわかりません。
でもまー悪くない選択だったと今では思ってます。

2年ほどこのゲームやってますがいまだに一度もカンストしたことありませんw
常にのんびりまったりペースで遊んでます。
これまではいつもだいたい心の相方のエンとペアでちまちま狩ってました。




実ははここからが本題です。
上にいつもはだいたい後衛ふたりで狩りだと書きましたが、それには悲しい理由がw
実は自分たちは30レベルぐらいから転職までほぼ固定の4人PTだったのです。
ですが、転職して間もなくひとりインしなくなり……さらにもうひとりもインしなくなり……と、結局残ったのがこのふたりだという……
PC壊れたとかリアルが忙しいとか仕方ない理由ではあるのですが、さすがにもうすでにひとりは半年以上インしてないですし、最近は帰ってくることをあきらめてます(と、いいますか待っていることに疲れましたw)

もともとこの4人PTはペア2組が合体した形のものでした。
つまりまたペアが分離しただけだなんだと考えることもできなくはないです。
そう考えざるを得ないともいいますがw
問題は残っちゃったのが後衛ふたりだということ。
しかも両方がどちらかというと支援職w
困ったもんです。
ギルドも実質4人ギルドでしたので、今やメンバーふたり状態です。
しかもリーダーがインしてないので人もこれ以上増えませんしね。
ギルドバフが実装されてもなんだかしょぼ~んな悲しいことになるのが今から目に見えてます。

それでもやれるところまではふたりでがんばろうとここまで来たのですが、さすがに最近はそろそろ限界が見えはじめて……
これから先どうしようかとふたりで悩み中です。
一番いいのはまったりレベル上げのスピードが合う前衛さんを捕まえ……じゃなく前衛さんと組む事なのですが、基本的にこちらのレベル上げのスピードが遅いため、一度組んだ方があっという間に組むのが難しいレベル差になってたりするのです。
なので固定のフレとか作るのもなかなか難しくて……
じゃーガンガンレベル上げしろよ!と、思われるでしょうけどこのまったりスタンスはできれば崩したくありません。
ガンガンやるなら2年前からガンガンやってるよw
むしろまったりやってるからこそ今まで続いているんだと思うのです。
だからできればもっと続けたいのですが……

なのでどこか他のギルドに入りなおすことも現在視野に入れてます。
ギルドイベにも行ってもらったのですが(自分は20時とかインするの無理なんで)やはりその場で決めかねるところもあります。
でも今はもうそんなこと言ってられないのかな。

とにかくどこかいい就職先はないですか?


(2010年5月5日 修正および追記)


スポンサーサイト
.23 2010 自己紹介 comment0 trackback0

基本情報

インはだいたい23時ぐらい。
活動時間は平日なら1時ぐらいまで休日前は眠くなるか飽きるかきりがいいかその時の状態によって決まります。
ほぼ毎日インはしていますが、別キャラでチャットのみとかも多いです(むしろこのゲームではチャットがメイン活動なのかもしれませんw)
まともに狩りに行くのはだいたい週に2~3日です。
そんな感じなのでレベルが上がるスピードがかなりスローです。


生産はシャマが鋳造でサブのメイが学術やってます(あともうひとり板金覚えてる子もいるけどこれはネタなので上げる気はありませんw)
とりあえず両方上げるのはGM的に無理がありすぎるので今は主に学術をあげてます。
素材をNPCや露店で買わないことを目標にちまちまがんばってます(いや、買ってたらきりないからさ……w)

.20 2010 自己紹介 comment0 trackback0
 HOME 

いろいろなこと

お約束の言葉
「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

プロフィール

えいしろう

Author:えいしろう
まったりプレイが信条!
のんびりいきましょう~♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。